人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しくも優しい世界

近頃は資格試験の勉強のため家に引きこもり気味。
一日中、薄暗い部屋にひとりでうずくまっています。
ひとりでいると暗いことばかりいろいろと考えてしまいますね、病とか裏切りとかゲシュタルト崩壊とか。
なんせ根が暗いもんで。

今日は別れについて考えていました。

一口に別れと言ってもいろいろな形の別れがありますが、今回は特に卒業について。
言わずもがな、僕らはもうすぐ卒業し、みな離れ離れなります。
悲しく淋しいものです。

でも世界はよくできていて、
4回生になると学校へ行くことも少なくなり、今まで毎日のように会っていたみんなとも以前ほど顔を会わさなくなる。
そのうち春休みになってさらに会う機会は減る。
そして働き始めると会いたくてもなかなか会えなくなる。

こうやって世界は僕らの別れが突然になりすぎないよう、悲しくなりすぎないよう、少しずつ少しずつ僕らの距離を遠ざけてくれます。


・・・・・あんまり暗い話になりそうにないですね。やめよう。
すいませんね、次回はもっと後ろ向きでダークな話ができるよう心がけます。
by himobayashi-red | 2008-02-21 12:39


<< 空虚 全ての未知はローマへ通ず ~U... >>